【ひろまる日記 No.199 4月26日 ノンカスタマを知る方法】


事業とは何か
〜ノンカスタマを知る方法

トップマネジメントが内部でははなく
外に目を向け
未来のための重要な意思決定に集中するためには、
まずは、内部の機能強化も必要である。

私の場合は
外に外に、直感にしたがって動いてきた。
それは有意義でもあったが、
改めて「成果」を意識して、
まずは、事務所内の仕事の整理、精査について
この連休は取り組みたいと思っている。

(以下 ドラッカー名言集より転載)

いかなる事業にあろうとも、
トップマネジメントたる者は、
多くの時間を社外で過ごさなければならない。
ノンカスタマを知ることは至難である。
だが、外へ出ることだけが
知識の幅を広げる唯一の道である。

Whatever the business,
senior people need to spend more time outside their own shop.
There is no question that getting to know your noncustomers
is far from easy,but it really is the only way to expand your knowledge.

(ネクストソサイエティより)


アーカイブ