北海道議会議員 広田まゆみ公式ブログ北海道議会議員 広田まゆみ公式ブログ

衆議院選挙8月30日が投票日です

schedule 

folder ひろまる日記

衆議院選挙がいよいよ
明日18日から公示に入ります。

本日17日をもって
公職選挙法に則って、
ホームページの更新を休止します。
法律が時代にあっていない感が
ありますが、
がんばっている候補予定者のみなさんに
ご迷惑をかけてもいけないので・・・

これから投票日30日の最後の最後まで
民主党の政策について
また、日本の未来について
1人でも多くのみなさんにお伝えし
政権交代を選択していただけるような
さまざまな活動をしていきます。

各党の政策を判断できる素材として
e国政
→各候補予定者が政策を動画で配信をしています。

毎日ボートマッチ
→20問のアンケートに答えると、
それぞれの考え方にあう政党が
数値で出てきます。
設問がどうかなと思う部分もありますが、
投票のための
参考の一つにしてください。

それでは、残念ですが
31日まで更新を
お休みさせていただきます。

 この記事の投稿者

広田まゆみ

北海道の自立と未来のための志事人、広田まゆみです。
函館生まれ札幌育ち。現在は、白石区在住で、北海道議会議員として活動中。

札幌市立向陵中、札幌西高、北海道大学を卒業後、北海道庁職員として、日高管内浦河町で生活保護のケースワーカーが最初の仕事です。
その後、労働組合の女性部長なども経験し、自分探しが高じて、11年務めた道庁を退職。
空知管内の雨竜町に移住します。

約8年、農家民泊や、農作業ボランティアのコーディネートなど都市と農村の交流を推進するNPO活動に従事した後、道庁の労働組合時代のご縁で、政治の道を選びました。

だいたい10年ごとに大きな転機があった私ですが
これからの人生の時間は、社会企業家的地方議員を100人つくることをはじめ、こどもたち、若い人たちを応援することに集中したいと思っています。

プライベートでは、気ままなひとり暮らしを満喫中。
大の温泉、銭湯好き。
チャンスがあれば、エネルギー独立型のエコ銭湯を経営してみたい。
完全なワーカホリック、働きすぎ人間ではありますが、最近は、ヨガにはまっています。
地域のヨガサークルで週1回教えられるような70歳になってたら嬉しいですね。

他には、着物、ヨガ、旅、ハガキ絵、「館」めぐり、そして、やっぱり、北海道の未来のために働くことが大好きです。

ドラッカー読書会FT。91期エクスマ塾生。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

このページの最上部へページの最上部へ